消しゴムはんこ

第1回 消しゴムはんこ教室

消しゴムはんこでクリスマスカードと年賀状

今月から、神戸三宮のジュンク堂書店三宮店3Fのナガサワ文具センターさんにて、

定期的に消しゴムはんこ教室をさせていただくことになりました。

そして、12月10日は、第1回目の消しゴムはんこ教室開催の日!

テーマは「クリスマス」と「お正月」でした♪

1日に3回あり、この2つのテーマを交互に実施しました。

皆さん、消しゴムはんこを彫るのは初めての方ばかりなのに、とても上手に彫られていました〜(^^)

本日、参加してくださった皆さんの作品を、ご紹介します♪

消しゴムはんこ クリスマス

「クリスマス」

彫るのはもちろん、帽子とマフラーの重ね捺しも、上手にされていました。

消しゴムはんこ初めてとは思えないクオリティ!すごいです!

 

消しゴムはんこ 年賀状 犬

「年賀状」

犬のはんこを彫っていただきました。

顔の細かい部分まで、彫り方がとても丁寧!

こちらも、上手に重ね捺しされていました(^^)

 

消しゴムはんこで年賀状作り

こちらも「年賀状」の教室にご参加いただいた方の作品。

余った三角形の消しゴムはんこでガーランドを作られたり、インクの色づかいや捺し方など、

皆さんとっても工夫されてました♪

 

ご参加くださった皆さん、ありがとうございました(^^)

 

コメントを残す

*