消しゴムはんこ

第2回 消しゴムはんこ教室

消しゴムはんこ教室 第2回

こんにちは♪2月になって、寒さがさらに増してきましたね(>_<)

インフルエンザが流行っているようですが、体調には十分お気を付けて下さいね。

さてさて、2月3日に、神戸三宮のナガサワ文具センターさん本店にて、

第2回目の消しゴムはんこ教室を開催しました。

事前に、ナガサワ文具のデザイナーさんが素敵なフライヤー(下記参照)を作って告知してくださったこともあり、

午後の部は2回とも満席でした(^^)

可愛いフライヤーを、ありがとうございます!!

消しゴムはんこ教室 フライヤー

当日、ジュンク堂書店のナガサワ文具センターさんの入り口には、こんなにかわいい看板も♡

とても可愛かったので、思わず写真は撮ってしまいました。ありがとうございます(๑˃̵ᴗ˂̵)♡

消しゴムはんこ教室 看板

 

スタッフさんがこんなに頑張って告知してくださっているんだから、

私も参加してくださる皆さんの期待に応えられるように、頑張らないと!!

…という訳で、前置きが長くなりましたが、いざ消しゴムはんこ教室スタートです!!

 

今回のテーマは「文字はんこ」♪

10種類の図案の中から、お好きな図案を彫っていただき、最後はシールにして完成です(^^)

参加してくださった皆さんの作品をご紹介します♪

2月消しゴムはんこ教室作品1

↑きのこの表情がとても優しくて良い味が出てます(^^)

午前中はマンツーマンレッスンだったので、時間に余裕をもってレッスンができました。

 

午後の部にご参加くださった皆さんは、図案の文字を名前にしたり、

デザインからこだわりが感じられました。

3匹の猫それぞれの表情が違って、消しゴムはんこならではの良さが出てます(^^)

 

消しゴムはんこ教室作品2

↑こちらは、本日最後の教室にご参加くださったみなさんの作品♪

皆さん、本当に消しゴムはんこが初めてとは思えないくらい上手でした(^^)

 

ご参加くださった皆さん、本当にありがとうございました!!

 

コメントを残す

*