消しゴムはんこ

【第3回】消しゴムはんこでふきん作り

6月消しゴムはんこ教室
6月の教室は、文具の市に引き続き、「消しゴムはんこでふきん作り」をさせていただきました。
教室には、文具の位置には用事があって行けなかったという方もご参加いただき、嬉しかったです^^

それでは早速、ご参加いただいた皆さんの作品を、紹介させていただきます♪

生徒様作品2

生徒様作品2-拡大

ひらがなは、カタカナに比べて曲線があり、初心者さんには少し難し行かなと思っていたんですが、カーブもすごくキレイに彫られていました(^^)すごい〜!

生徒様作品4

生徒様作品5

生徒様作品3

生徒様作品1

消しゴムはんこの醍醐味は、彫るのはもちろんですが、捺す楽しさも味わってほしいので、教室では捺す時間を少し長めにとっています。
同じはんこを使っていても、捺し方によって全然違ったデザインになるので、面白いです^^

生徒様作品5-拡大

生徒様作品4-拡大

捺すのも上手ですが、彫るのも皆さん本当にお上手で、味のあるはんこが沢山できました^^

ご参加くださった皆さん、本当にありがとうございました♪

コメントを残す

*