消しゴムはんこ

【第4回】消しゴムはんこでサマーカードを作ろう

7月消しゴムはんこ教室

7月の教室では、消しゴムはんこでサマーカードを作りました♪

フライヤー

ナガサワ文具センターのスタッフさんが、可愛いフライヤーを作ってくださいましたよ^^
毎回可愛い看板も作ってくださり、いつも本当にありがたいです!

看板

それでは、早速ご参加いただいた生徒さんの作品をご紹介します♪

スイカとアサガオ

1組目の生徒さんが選んだ図案は「スイカ」と「あさがお」
どちらも上手に仕上がりました^^
スイカの鮮やかな赤色が美味しそう!

風鈴とカービイ

風鈴とスイカ

2組目の生徒さんは、親子でご参加くださいました♪
↑の左側がお子さん、右側がお父さんの作品です。
お子さんは、迷いなく彫っておられて、あっという間に1つ目の風鈴が完成し、2つ目はなんと、自分で描いた図案を彫られていました!
何のキャラクターか分かりますか?「カービイ」だそうです。
絵もお上手で、私もビックリでした(^^;)
お父さんの方は、息子さんとはまた違って、とても丁寧にキレイに彫られていて、可愛い仕上がりになりました^^

はりねずみ

こちらは、2組目もう1人の生徒さんの作品です♪
花火の図案は、少し初心者さんには難易度高めかなと思ったのですが、すごく上手に彫っておられて、すごいなあと関心してしまいました^^

残暑お見舞い申し上げます

ご参加いただいた皆さん、ありがとうございました♡

コメントを残す

*