消しゴムはんこ

文具の学校 in 北野工房のまち

文具の学校
9月22、23日は「文具の学校」(in 北野工房のまち)に出店していました♪
今回は、ほるナビアドバイザーの同期、Erinaさんとそめりんさんにも手伝ってもらい、とても心強かったです!(いつも本当にありがとう♡)

Erinaさんは、消しゴムはんこ以外にも、がま口の小物なども販売されていました♪
消しゴムはんこの巾着トートバッグも、がま口の小物も、どれもとっても可愛いんです♪私は消しゴムはんこしか作れないので、色々なことができてすごいなあ、といつも関心してしまいます(´꒳`)

◀︎「消しゴムはんこでトートバッグ作り」
ワークショップでは、あらかじめ用意していた、お好きな消しゴムはんこを選んでいただき、前半30分でお好きなお名前や文字を彫っていただきます。後半30分は、作ってもらった消しゴムはんこや、用意してきたお好きなはんこを無地のトートバッグに捺して、オリジナルのトートバッグを作りました♪

それではここで、ご参加くださった皆様の作品を少しご紹介させていただきます^^

▶︎ こちらは前半に作ったお名前はんこと、イチョウの葉の小さなはんこの、2種類の消しゴムはんこしか使っていないのですが、すごく可愛い仕上がり♡イチョウの色が1つだけ違うのもアクセントになっていてとっても良い感じ♪センスの光るステキな作品です!私も見習いたい!

◀︎ かわいい♪スイカを食べるネコに、スイカの皮と同じ色のメガネを組み合わせているところにとってもセンスを感じます!まわりに捺した花火や、浮き輪を持ったハリネズミ、青い雫が夏っぽくてとってもステキです!

▶︎ 動物たちの周りに散りばめられたピンクの花びらがステキです(✿´꒳`)さりげなく捺されたお名前はんこも可愛い♡このハリネズミのお名前はんこはErinaさんのデザインで、このイベント限定のものだったのですが、大人気でした^^

◀︎ こちらは文字以外は大小2種類の桜のはんこだけしか使っていないのですが、とってもステキな仕上がりに(✿´꒳`)同じピンクでも、濃淡を変えていて、バランスも絶妙です!文字を2種類の緑色で捺しているのもかっこいい♪光るセンスを感じます!

▶︎ 大きなリボンに3匹のハリネズミたち♪大きなリボンと小さなりんごの赤い色がアクセントになっていて、とっても可愛くて、お店にも売っていそうなくらい♡ハリネズミは私のお気に入りのはんこなので、こんなに可愛く仕上げてくださって嬉しいです(✿´꒳`)

▲ こちらはどちらも、配色がすごくステキなのです♡リボンからひょっこり顔をのぞかせるアイディアもとっても可愛くて☆.。.:*(嬉´Д`嬉).。.:*☆

その他にもステキな作品がたくさんできました☆

皆さん本当にステキな作品ばかりで、本当は全員の方の作品をご紹介したいのですが、載せきれなくてごめんなさい(><)
たくさんのご参加、本当にありがとうございました☆

最後に少し、私が購入したものもご紹介させていただきます^^

◀︎ 文房具の形のパン
お昼ご飯に購入しました♪パンの形が文房具になっていて、とっても可愛いんです(❁´ω`❁)
のりやハサミなど、いろんな文房具のパンがありましたが、私はボンドが一番可愛かったので、ボンドのパンを購入しました♪
見た目だけじゃなく、味もとっても美味しかったです!

▶︎ コクヨさんの測量野帳とDRAWING MARKER♪測量野帳はイベント限定でベルト付けてもらいました♪かわいい♡
マルマンさんのクリアファイル、いろんな動物とのコラボ可愛すぎる♡どこのメーカーさんだったか覚えていないのですが、ハリネズミのマスキングテープも可愛くて一目惚れです(✿´꒳`)

文具の学校

ナガサワ文具センターさんのイベントは、毎回いろんな企画盛りだくさんで、いろんなお店を見てまわるのも、とっても楽しいんです^^
主催者の皆さま、出店者の皆さま、ご参加・ご購入くださったお客さま、本当にありがとうございました!

コメントを残す

*