消しゴムはんこ

「第2回文具と紙と暮らし市」に出店しました

去年大好評だったナガサワ文具センターさん主催の「文具と紙と暮らし市」に、今年も出店させていただきました^^
今年もたくさんのメーカーさんや作家さんが出店されていて、眺めるだけでもワクワクするイベントです♪

↑会場内の様子はこんな感じ♪写真には会場全体は写りきらなかったのですが、実際は写真よりもっと広いです!

私のブースでは、今回もお名前はんこのワークショップを行いました。このワークショップは実演形式で、あらかじめ8種類の彫った図案を用意して、お客さんにお好きな図案を選んでいただき、その場でお好きなお名前や文字をお彫りするスタイルです。通常の場合、大体15分ほどで仕上がるのですが、今回はありがたいことに本当にたくさんの方にご注文いただき、終日ひたすらお名前を彫っていました^^;

記念はんこ
今年は令和元年ということで、ハリネズミの「令和おじさん」の記念はんこを用意しました。令和おじさんのパンツは色々な色で着せ替え可能になっています。
たくさんのお客さんに捺してもらって、令和おじさんも満足そう( ´艸`)

主催者のナガサワ文具センターさん企画で、お買い上げいただいた方には抽選で景品が当たります。私も「令和おじさん」のはんこを捺したノートと「for you」の文字入りのハリネズミの消しゴムはんこを景品として提供させていただきました。そしてなんと!偶然にも、「お名前はんこ」をオーダーいただいたお客さんに私の景品が当たったみたいで、後で「当たったよ〜!」って見せてくれました♪喜んでいただけるお客さんのもとに届いて、私も嬉しかったです〜(❁´ω`❁)

    今回の戦利品

  • ハリネズミ柄のマスキングテープ
  • ハリネズミ柄のガムテープ
  • ハリネズミのシール
  • ハリネズミのレターセット
  • ペーパークリップ
  • ぷんぷく堂さんのメモッパチ
  • KOKUYOのカルカット

私もたくさん買っちゃいました( ´艸`)暮らし市には本当にたくさんのメーカーさんや作家さんの魅力的な商品がたくさんあって、ついつい買いすぎてしまいます(^^;)
ワークショップ中はバタバタで、ワークショップの様子などの写真が全然撮れなくて、余り雰囲気を伝えられなくて反省です。。(><) お越しくださった皆さま、お買い上げくださった皆さま、本当にありがとうございました!

文具と紙と暮らし市
日時:5月3日(金)〜 5月5日(日)
場所:KIITO(デザインクリエイティブセンター神戸)


ワークショップ
お名前はんこ・文字はんこ、お作りします!

コメントを残す

*